日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

mixiデビュー、続々〜ちょっと心配

たまたまなんでしょうけど、mixiに知り合いが続けざまにデビュー。うーん、とうとうここまで広がってきましたか…と感慨深い。だって、そんなにネットサービスとかに詳しい子達じゃないんだもん。一気に広がっていく様子が、自分の周りのあまりデジタルじゃない人たちの間で見られる。これはけっこう貴重な時期なのでは?と思ってしまった。
と、同時に全部を見せちゃうのってやっぱり困る…という部分が増えてきたのも事実。
友達には見せられるけど、仕事づきあいのある人(例えばクライアントさんとか)には見せられない、っていう日記は絶対あるわけですよ。やっぱり、同じ友人というカテゴリーでなく、そこにもさらに属性を分けたい。で、見せるところと隠すところを分けておきたい、と先ほどインストールしたばかりのAffelioに期待をかける。