日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

大都市交通センサス

今日もいい天気です。数日前にもらった大都市交通センサスに答えてみる。東京メトロはアポぎりぎりだったために受け取らず、帰りの東急で受け取ったもの。内容は変わらないみたいですが。
で、ようやく今日になって回答をしようと思う、この動き出しの遅さが自分的にだめ。もっとさっさと動け、という話なのだ。すぐできるものはすぐやる、これを今年(残り1月半)と来年の目標にしたいところ。調査書に書くのが面倒だなあ、と思っていたら、ちゃんとWebでの回答もできるようになっていた。ナイスだー。これでやろうよ、国勢調査も。
…と思ってやってみたのだが、すっげーめんどくさい。いちいちすべての項目を選択しなきゃいけない*1のもいやだ、アクセスが集中しているのか、すご重たいし。嘘です。まだまだネットでこんなことはできないのかもしれない。手書きで答えようっと。

*1:会社を選び、駅名を選び…というのが別ウィンドウで開くのだ。