日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

やらハタは嫌か?

えーと、いろいろな人が読んでいるここで書くのがいいのかわかりませんが、まあいいや(笑)


シブヤ経済新聞 - 広域渋谷圏のビジネス&カルチャーニュース - 「なんとなく」「ノリで」「焦りから」… Hを急ぐ10代女子の深層心理

10代女子の中には「ヤラはた」は嫌だという焦りがあるというのだ。「ヤラはた」とは、「ヤラずに二十歳を迎えること」を言うのだそうで、彼女達には「10代のうちに済まさないとマズイ」という意識があるらしい。

「やらハタ」って、男子だけが焦るものじゃないの!?と、ちょっとびっくりしてしまった。大学1年〜2年がちょうどこの境目…。このあたりにまつわるいろいろなキャンパス伝説もありそうだよね。まあ、いつかは通るものなので、長い目で見れば早い/遅いはあまり問題じゃないんですけどね…。と言えるのは大人になったからで、「STOP・やらハタ」はそれなりに飲み会のときのテーマだったりはしたかも(遠い目)