日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

準備しすぎ、ということはない

明日の中3総合の授業の準備をひたすらに。大学生を招いてのパネルディスカッション。日付が変わる時点で台本はまだできていなかったのですが、今現在、一応準備は終了(午前3時過ぎです…)。あとは明日、土壇場でチューニングをしてやるのみ!がんばるぞー。
やっぱり、段取りが圧倒的に足りていなかった。うーん、反省。どれだけ準備をしてもしすぎということはないのですよ。45分、全然盛り上がらなかったらどうしよう、と怖がって怖がって準備をしないと。で、盛り上がらなかったらどこで盛り返すのかも決めて台本を書かないと。
ということで、明日中学生相手にキレのいいアドリブを繰り出すために、今日はもう寝ます。おやすみなさい…。