日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

SPAM 嫌い。

会社のメールサーバを移行した。メモリも記憶容量も少なくてどうしようもなかったので、それは大正解。しかし、MLの管理者として送られてくるSPAMの対応に追われる羽目になってしまった…。1日に100通くらい、配信許可を求めるメールが来る。これが非常にめんどくさい。徐々に自動化できるようにルールをサーバに教えているので、これからだんだん楽になるはずではあるのですが…。
このタイトル、ぱっと見ると「SMAP嫌い!」って書いてあるみたいに見えますね。違いますよ!「SPAM=スパム」ね。「SMAP=スマップ」はむしろ好きです。