日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

いろんな接客窓口

iPodの充電がいよいよ持たなくなったので、Apple Store Shibuyaに行って、バッテリーの交換をしてきた。バッテリーの交換というか、筐体ごとまるまる全部取り替えるんですけどね*1Apple Store Shibuyaでのいいところは、相談窓口*2Webから予約できるということ。これは便利。で、カウンターの後ろのディスプレイに待ち行列が表示されます。これはいい仕組みだな、と。
その後で、UFJ銀行へ行って、口座の解約をしてきました。ここでは逆に接客のスピードの遅さにげんなり。解約は普通口座とインターネットバンキングの両方を別々にしなくてはならないし。解約だけで30分弱もかかるのはなぜなんだろう…。しかもその30分ほどの間に、窓口に呼ばれて受け答えをし、「座ってお待ちください」と言われるサイクルを3回くらいしたし。うーん、もっとスマートにできるんじゃないの!?

*1:ただし有償、6800円。最新のiPodに変えようかとも思いましたが、やっぱり予算がね…。

*2:Genius Bar(ジーニアス・バー)といいます。