日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

野ブタ。すごい展開

ビデオ録画しておいた先週分と今週分をまとめて「野ブタ。をプロデュース」。怖いよー、展開が。
先週分はちょっとした嘘から友達の間で転落していく様が妙にリアル。ありうるっていうか、誰にでも怒りそうなことだったもん。そして、黒幕発覚。彼女かー、裏切られた…ずーっと、あの子だと思っていたのに、ハズレ。かわいい子なんですが、笑顔が超こえー。
それと、脇役の大人たちの言葉がよかったです。


「信じたいと思うほうを信じればいい」

うんうん。そうだね。
それから、 「嫌なことはぬかみその中に埋めて、見なかったことにする」っていうのもすごい使えるテクだ。そう、見なかったことにすればいい。ちょっとブルーになっていたことがありましたが、見なかったことにしました。10年後には、きっと笑って見られるから。そうだといいなー、と思います。
そして、今週分。同じ夢を見るシーンにやられてしまった。そうか、そのための小道具か…。凝ってるなー。このドラマ、「原作の方がいいじゃないか」とずっと思ってましたが、撤回。テレビ版、おもしろいです。DVDでもう一度見直したい。いくつもの伏線が発見できそうだもん。この脚本家、木皿泉さんというのですね、男女2人組のユニットだそうで。すげー、ファンになりそう。
野ブタ。をプロデュース DVD-BOX

野ブタ。をプロデュース DVD-BOX