日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

素敵なアイツ

まやちゃん*1から、指とま経由でメールが来たよ!うわー、懐かしい。まやちゃんは小学校・中学校の同級生。中学卒業から会ってないんじゃないかな…。何年ぶり?今はウェブデザイナーさんだそうです。中学校の頃の彼女とウェブデザイナーという今の仕事がダイレクトには結びつかない*2。まあ、僕も同じで、「なんで教育?似合わな〜い」とか思われてそう(笑)
まやちゃんは、何だろう、素敵な女の子でしたねー。凛としている感じなんだけど、気さく、みたいな。付き合えば付き合うほど、引き出し多い、みたいなイメージでした。
中3の頃からちゃんと話なんてしていないわけだから、15年だよ!すごいね。この切れかかってた縁がふと復活したりするあたり、SNSってすごいと思う。本当に。

*1:と、当時呼んでたっけ?多分、苗字で呼び捨てだったんだろうな。今は何だか気恥ずかしくて苗字で呼び捨てなんてできないけど…

*2:僕らが中学校のときには、Webなんて見てなかったんだから当たり前。