日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

アルゴリズム…体操ではなく…

デイヴィッド・バーリンスキ『史上最大の発明アルゴリズム ― 現代社会を造りあげた根本原理』を読了。はっきりいってもいいですか…。全然わかりませんでした…orz いや、途中まではちゃんとついていけたのです。論理学の部分とかも一生懸命読んだ。プログラムのところとかもがんばってチャレンジした。でも、途中途中に挿まれているストーリーが全然つながってこなくて…。うーん、だめでした。
やっぱり、アルゴリズム体操を楽しんでいる程度じゃダメなのかなー(笑)この本、数学好きな人や、プログラマさんとかは楽しめるんだろうか?本の内容よりも、それが知りたい(笑)

史上最大の発明アルゴリズム―現代社会を造りあげた根本原理

史上最大の発明アルゴリズム―現代社会を造りあげた根本原理