日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

花より男子最終回

家に帰って「花より男子」の最終回。道明寺くん、かっこいいじゃないか…。だんだん変わっていき、それから周りも変えていく、というのはいいね。最後の「わたし、サングラス忘れてきたみたい」「かしこまりました」というジェットの中でのやりとりがいちばん好きだったかも。
いやー、あまり期待もせずに見始めたドラマでしたが、すごい楽しんでしまいました。続編とかスペシャルを作れそうな終わらせ方だったんじゃないかな。またあるかもね。
ちなみに、このドラマの中でスーパー高校生4人組「F4(エフフォー)」というのが出てくるんですけど、原作のF4をモデルにというか、ここから名前をとって、台湾のアイドルグループF4って作られたのだそうですね。日本の漫画の及ぼす影響の大きさにびっくり。