日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

クリスマスパーティー2005

仕事を終えてからさいたまへ。合流は最後になってしまいましたが、おでん・お好み焼き・ケーキ!うーん、おいしかった。お酒もずいぶん飲んだ気がします。利きビール大会とかもしましたが、2種類試したらもう味がわからなくなり、惨敗(笑)
いやー、お姫様たちがかわいい!そして大きくなっていることにもびっくり。まどりんプレゼンツのセサミの絵本*1「Elmo〜」とか「Big Bird!」とかを英語の絵本を見ながら教えてあげると、すぐにそのまんまの発音で言えるようになる。子どもの学習能力のすごさを知ったね。「ビッグバード」って言ってなかったもん。どっちかというと、「ビッバー」みたいな。あと身内の話ですが、やっぱり保育士ってすごいなー、と思ったりとか、かな。学ぶことが多い。感心しました、ほんとに(笑)
午前4時くらいまでは、いろいろと議論をしたのを記憶しています。いつもながら、きれいにチームに分かれて言い合い(笑)3人でやるので、常に誰かがマイノリティなのが嫌ですね。何と今回は記憶ありでがんばりましたっ!でもまあ、その後は覚えていないんですけどね。

*1:from グアム