日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ハンドボーラーたちの活躍

ブンデスリーガでプレーしている植松選手のブログ*1トヨタ車体のハンドボールチームの辻選手のブログ
そういえば、正月の「筋肉バトル!!スポーツマン№1決定戦」で、ハンドボールの宮崎大輔選手が優勝したそうですね(話題が古いですが…)。マイナーなハンドボールというスポーツの名前が、2005年1年分トータルと同じくらいの回数、実況で連呼されたのだと想像します(笑)見たかったな、再放送しないかな…。
高校3年間、ちょっとマイナーだったハンドボールをやっていた身としては、こうしてハンドボールをメジャーにしようとがんばっている人を応援したいと思うのです!

*1:どこかで聞いた名前だなあ、と調べてみると、同級生で横浜商工出身。てことで、同じコートに立ったことがあるのだね。すげーや。