日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

偉いぞ、横浜市の図書館

横浜市の図書館で参考資料を大量予約。少し前からネット上で書籍検索→予約ができるようになったので、このシステムを使う。しかし、横浜市の図書館システムはしかし、使いにくい…。1冊ずつ予約のたびにIDを入力させるのは止めてほしい。検索もやりにくいし…。うーん、もうちょっと何とかならないものか。
でも、家にいて蔵書を検索できて予約ができるのはそれらの欠点を補ってあまりある。受け取る図書館を選ぶことができるのもいい。予約していた本が来たらメールが来て報せてくれるし。
さて、たくさんの参考資料を借りるのですが、きっちりそれを血肉にしてプロジェクトに活かせるのか、がんばらなくては。