日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

新生銀行、いいねー

そういえば、こないだ初めて新生銀行の店舗に行きました。普通の銀行と違っていてびっくり。もともと、営業時間が「普通の」サービス業並みだったり、外観がけっこう違っていたりして、「さすが!」と思っていたのですが、足を運んで店内に入ったのは初めて。
渋谷の店舗に行ったのですが、ああいう銀行もあるのね…という感じ。受付のお姉さんの受け答えのはっきりとしていること、「それならネットでできます」と言われ、すぐ横に置いてあるネット端末を指差してくれました。「使ったことありますか?」と訊かれたので、「はい」と答えると、自分で操作して手続きをさせてもらえました。うーん、こういう銀行もいいなあ、と思いました。
新生銀行、振り込み手数料も無料だし、郵便局とセブンイレブンでATMが使えるので、ほとんどの町で使えるし、便利だわぁ。しかもちゃんと利子もつく。2年定期で預けていた三井住友銀行の利子が11円だったのを知った後だったので、余計に嬉しいよ!