日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

プレゼンしなきゃ!&ご飯給食

S小学校で授業。今日は、春休みのハリウッド旅行の告知を授業の最初にさせてもらいました。突然ふられましたが、まずまずちゃんと話せたかな。何人かが、「おもしろそー」「行きたい」と言ってくれたのがよかった。来週月曜日には、昼休みに教室を借り切って説明会もやります。プレゼン資料、作っておかなくては。5年生はプレゼンテーションをちょうどやっているので、手本になるようなのをやらないと、洒落にならん(笑)
それと、給食がご飯給食だった!この学校は今まで、曜日によって献立がだいたい決まっていて、ご飯給食は金曜日だったのです。で、僕の出勤日は月曜日。ということで、いつもパンだったのですが、パンだけだとお腹空くんだよねー。でも、今日はご飯。よく見ると献立作りのポリシーが変わったらしく、月曜日でもいろいろと食べられそう。楽しみ。