日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

電源コード、昇天

ずーっと調子が悪かった電源コードが、いよいよやばい感じ。アダプタ部分の接触が悪くて、ちょっと折り曲げた状態で固定しないと通電しなくなってて。で、今朝はとうとうその技が通用せず、手で押さえないとだめな状態に。で、Sharpの純正品を売っているオンラインショップで注文し、カードで決済。数日経てば届くからOK、と思っていたのですが…。
午後の打ち合わせ@汐留を終えて、オフィスに戻ってみると、完全に電源コードがいかれている。まったく電気が通らない。で、無理をして通そうとグニグニ曲げていたら、パチッと小さな火花がコードの中で散って、ゴムが溶け始める!これはびびるよ(笑)で、もうあきらめ。電源がないのじゃ仕事にならないので、どしゃ降りの中ビックカメラへ行き、電源コードを買ってくる。これで一安心。純正品よりも安かったし、よかったよかった。
あとは、注文した純正品をキャンセルできるかどうかだな。いつもオフィスで仕事していないので、家とオフィスに1本ずつコードがあればいい、というわけでもないから、やっぱりキャンセルしよう。まあ、明日聞いてみることにしよう。