日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

客先に通いたくなる

某スポーツクラブで打ち合わせ。実際に自分も体成分とか測ってもらったりして、いい経験になりました。まだまだ減らさなきゃいけないということの再確認しました。それと、缶コーヒーをちょっと我慢するだけでぐっと減りますよ、というインストラクターからのアドバイスもいただきまして。がんばるぞー。
話をしていて、ブレがない人っていうのはいいなあ、と思いました。安心して話をいつしか聞いているんだもん。何となくスポーツジムに行っていたことはありますが、結局どんなふうにしたら自分の身体がどうなっていくのかという知識が足りなすぎて、全然続かないのよね。そういう意味で、「続けさせることがプロのインストラクターの基本」と言い切る代表の言葉はすごく納得がいくものでした。
手伝ってあげて、自走し始めるところまでをサポートし、あとは自分でやれるようになっていく、というサイクルにすごく納得。勉強になりました。そして、客先に通いたくなったもん。そういうふうに、うちの会社も思われるようにならなきゃいけないんですよね。