日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

愚痴ります。

えーと、プロジェクトのミーティングに参加。確かにバタバタといろいろなことが動いていて大変だということは納得するけど、もう少しがんばっていいものを作っていこうという気概がないものか、と。うーん。みんなが知恵と時間を出し合ってやってるんだからさぁ。bestの敵はgoodだよ*1。もうちょっとがんばれば…って感じ。「こんなもんで…」じゃだめですから。
いま進めているイベントをやるために、僕は1年間担当してきたT学園の中2が火曜日にやる最終発表が見られなくなる。正直、めちゃくちゃ悔しい。彼女たちが文句を言いながらもがんばってここまでやれることをやってきたのを見ているし、その最後がどんな感じになるのかを見たかったから。
もちろん、いくつかプロジェクトを掛け持ちでやっていたら、日程がバッティングすることもあるし、仕方ないことではある。今回だって、自分で動いたイベントを自分でやるのが現実的だと思ったから、中2の発表会をあきらめた。なのに、選び取った方のイベントのスタッフ会議がこの有様じゃ…、やりきれないよ。中2の、彼女たちに、申し訳ないよ…。

*1:翻ってみれば、できていない自分もたくさんいるんだけどさ。それが透けて見えるのが余計いやだ。