日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

@060217

午前7時前に走りに行く。雨上がり。道は濡れているし、息は白いけどそんなに寒くはない。ぼーんやりと考え事をしながら走る。だいたい考えがまとまるくらいに家に帰ってくる。


■ジョギング24分(区役所往復)
■体重68.0kg、体脂肪率18.0%

体重、すっかり増加傾向。いや、原因はわかっているのだよ。夕食食い過ぎ&食ってすぐ寝すぎ(笑)対策を練る予定。それにしても、長年日記とかを見ると、1年前くらいからあまり体重が落ちていないのがよくわかる。無駄なところを削ぐのは楽だったけど、そこからさらに絞り込んでいくのはやはり大変、ということ。ジョギングだけでなく、筋肉を増やして代謝量を増やそうと計画中。って、家で筋トレするくらいしかしないけどね。