日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

仕事のスピードと密度を高める

社内の業務報告体制を改良することにしました。ずーっと実は思っていたのですが、takaさんに相談をしたら「いいんじゃない」と同意をしてもらえたので。15分とか30分という時間を1単位にして、仕事を進めていけたらいいなと思っています。で、そのスピード感になれてほしいな、と。今後、どんなふうに仕事の仕方が変わっていくのかを楽しみにしています。生産性がどれくらいなのかを常に意識していくことが目的です。生産性が悪いならば、当然ですが長い時間をかけなければならない、ということ。
人に言うからには、自分はもっとがんばらなくては、と思っています。常に背中を見せていられるように、前を走ってないとね。さて、どうなることやら>自分のことね。