日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

10年以上ぶりにお弁当

今日からお弁当を作ってもらっています。おにぎりを作ってもらったことはあったのですが、実はおにぎりよりも弁当を作る方が楽だ、ということになりまして。高校卒業以来で弁当箱を持って朝から出かけています。お弁当箱を開けて、ご飯とかが寄っていたりする*1のを見ると、何だかとっても懐かしい気分がします。
お昼ごはんの食費が自分の財布から出ないだけでも、実はすごく助かるような気がしています。どうもありがとう>奥様

*1:これは、まっすぐに持っていかない僕が悪いのです。あとは混んでいる田園都市線が悪いね。