日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

アンフェアとツインピークス、似てない?

録画してあった「アンフェア」を午前1時過ぎから見る。相変わらずの怒涛の展開。これ、犯罪のパターンがちょっとずつ変わってきているんだけど、「ツインピークス」に似ている?キャラクターが犯罪に魅入られて、憑かれたように落ちていくパターンが。「ツインピークス」は、高校1年生のときに、隣のクラスのN倉君に借りてVHSで見たっけな。確か、WOWOWでしかやっていなかったはず。今回、このリンクをはるためにツインピークスをAmazonで検索しましたが、あれって「ファーストシーズン」なのね。セカンドシーズンって作るのか?
さて、「アンフェア」も犯人が誰なのか混沌としてきました。オフィシャルサイトのBBSでは犯人予想が活発です。最終回が楽しみ。全部の伏線をちゃんと回収してよっ!