日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

冷凍食品売り場のおじちゃん

ゆったりとご飯を食べて、図書館で借りてる本と贈らなきゃいけない写真を用意して、買い物へGO。
そういえば、すごいひさしぶりにスーパーへ行きました。昔はよく地下で試食しまくってましたが…。さすがに大人になってからはそんなこともせず、あまり気をつけて売り場を見ていなかったのですが、今日は冷凍食品売り場のスタッフさんの販売技術のすごさにびっくり。いろいろな口上で売っていく。このスタッフの技術で、ずいぶん売り上げ違うだろうなぁ。これはけっこう、いろいろと営業のテクニックに応用できるんじゃないかなぁ。いろいろと研究してみようかな。
最近、お弁当を作ってもらっていることもあって、いろいろとリクエストをして買ってもらっちゃった(笑)