日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ローズダスト、状況を終了する

福井晴敏『Op.ローズダスト(下)』を読了。今日のレッスンで返したかったから、間に合ってよかった。妙にファンタジックなところとかもありましたけど、いちばんよかったのは官僚たちが変わっていくところと、官僚たちが相変わらずな手法を発揮するところ。すごくリアルだと思った。
最後、恋の行方がどうなったのかを知りたかったな…。と、主題とは全然違うところが気になっていたりします。
しかし、こういう作品を読ませて、日本の国防体制とかを中学生とか高校生に考えてもらえばいいのに。福井さんとか、かわぐちかいじとかに、副読本として作ってもらったらどうだろうか。

Op.ローズダスト(下)

Op.ローズダスト(下)