日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

病院へ行こう

熱こそ下がったものの、体調は依然として悪い…。午後にオフィスで取材対応になっていた予定をキャンセルさせてもらって、午前中診療ぎりぎりの時間に医者に駆け込み。診察はほんと数分で終わる。「いわゆるお腹の風邪ですね」と山ほど薬をもらってくる。でも、教え子たちの中にはインフルエンザのために学年閉鎖になっていたりする子達もいて、インフルエンザでなくてよかったな、と思います。
帰り道、何かお腹に入れようということで行ったことがなかったラーメン幻(げん)へ行ってみる*1。味噌ラーメンを頼んだのですが、いまいちだった。おいしいという評判だったのでちょっとがっかり。でも、りえすけが頼んだとんこつはおいしかった。メニュー間に開きがすごいありそう。もう1回行ってみようかな。ただこのラーメン屋、夕方までしかやってなくて、夜は閉めているのだよね…。次はいつ行けるのか。
家に帰ってから後はひたすらに布団の中に丸まって寝続ける。何とか明日までに直さなきゃ…。

*1:体調悪いのにラーメン?というツッコミはなしで。