日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

布団の中でできること

病気のときって、ある程度寝ちゃうとそれ以上は寝られないのに、寝てなきゃいけないので、本を読むくらいしかすることないんだよね。この日は、寝室で寝てましたが、隣のリビングでラジオを大きくかけて聴こえるようにして寝てました。ひさしぶりにJ-WAVETOKIO HOT 100を聴き通しました(笑)Daniel Powterが1位で嬉しかった。まじでBad Dayだよー*1

Daniel Powter

Daniel Powter

で、布団の中で伊坂幸太郎『陽気なギャングが地球を回す』を読了。この本はタイトル買い、だったのですがおもしろかったです。伏線が最後にちゃんとまとまって収束する物語は大好き。三谷さんの脚本とかもこのパターンだね。好きなパターン。

陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)

陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)

さらにさらに寝続けます。おかげで寝不足は解消されましたが、身体の節々はまだ痛いし、お腹は不調なまま。うーん、治った感じもない。いやだなあ、これ。

*1:この曲のPVはいいです。You Tubeからどうぞ。