日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

カレシの元カノの元カレ

帰りの電車の中で、AC公共広告機構のエイズ撲滅の中吊り広告を見た。「カレシの元カノの元カレを知っていますか?」なるほどねぇ、とすごく納得した。家に帰ってから、「そんなのわからなくない?確かに、怖いよねー」とご飯を食べながら、りえすけに説明して納得してもらったほど。
でも、そのポスターを見てた女子高生が「そんなのわかるわけないじゃんねぇ(笑)」と一言で会話が終了させていて、「はー、なるほど。届く人と届かない人がいるんだなあ」と思った。そりゃそうだ、知らないさ。その先を考えてもらいたいのにぃ(笑)
これ、作る過程では部長とかと「元カノってのは何だ?」「前につきあってた彼女のことを、最近ではこう言うんですよ」とか、やりとりをしていたのだろうか…。そう考えるとちょっと楽しい。