日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

森先生Days

森博嗣『大学の話をしましょうか』を読了。森先生の日記などではおなじみの言葉が並びます。この人のシンプルでロジカルな思考が好きです。真似はできないけど(笑)大学時代のことをシンプルに過去形で書いている。究極に自分のことをマネージメントできている人の1人だと思います。
あ、そういえば先週、森博嗣『εに誓って』も読了しましたっけ。Gシリーズ4作目になるのかな。作品単発としての謎解きよりも、すでにシリーズ全体としてどうなってるの!?状態なので、さらに先へ先へと知りたくなる。でも、やっぱりS&Mシリーズのときのドキドキ感ってのは薄れてきている気がするなあ。萌絵ちゃんの落ち着きとともに、かな。