日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

データベースを作ってみる

日付が変わってから帰宅。最近帰りが遅い>ごめんねー。打ち合わせとか宿題とかがちょっと固まってるから…。でもまあ、楽しくやっています。
今日はひさしぶりにAccessでデータベースを作ってみた。ほしい機能がなかなかテンプレートとかで見つからないので、自分でコードビルダーとかも使ってやってみようと思ったのです。サッカー(フランスvsスイス)を見ながら作る。2時間くらいでまあまあ形はできつつある。リレーショナルの概念をしっかり理解できていないので、その手前で挫折。
ふと気づけばブラジルvsクロアチアの時間だったので、ちょっとだけ見てから就寝。眠くてブラジルのすごさを実感できんかった(笑)