日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

こんな学校がいい。

月曜日にベトナム料理屋で話していた、池尻にある世田谷ものづくり学校に見学に。廃校になった池尻中学校の敷地が、学校の雰囲気を残しつつアトリエになっていたりオフィスになっていたりスタジオになっていたり。学校の独特の空気がいいよね
見学させてもらったのはスクーリングパッド。とてもおもしろかったです。ゲストスピーカーは横川正紀さん。横川さんは、シボーネ、ジョージズファーニチャーなどインテリア・デザイン関連のショップを手がけながら、日本でDEAN&DELUCAも運営しています。D&Dのことは知っていましたが、ジョージも横川さんだったのか…。よく行くショップがずらりでびっくり。この人のおかげでうちのQuality of Lifeは高められています
講義の最後に、すごくたくさんのコピー案を見せてもらえました。どれも質が高くてびっくり。ピンと来るものが多くて…苦笑してしまった。そう、自分に足りないものは、覚悟かな。何か新しいことができるように、動き出そうと思います。モチベーション上がった!