日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

アルゼンチン、強い!

オフィスを出て、すぐ近くにあるバー*1の前に、ボードが出ていて、今日のワールドカップの試合が告知されていた。「Serbia vs Argentina」と書かれていました。「モンテネグロは書かなくていいの?」と疑問を感じたのですが、家に帰ってから見たテレビで、「セルビア・モンテネグロの選手たちは、みなセルビア人です」と言っていた。ああ、そうなのか。
放送は日テレでしたけど、実況がやかましくて嫌い。ゲスト、要らない。ってか、そういうのは副音声でやればいいと思うのだが…。あ、副音声で聞けば静かだったのかな?
アルゼンチンが6-0で圧勝。すごいわ。リケルメが4人くらいに囲まれているところを鮮やかに突破したときには、思わず叫びました…。テベスもメッシも点を入れたし…。上り調子ですねー。さて、次はオランダ戦。これまた楽しみ。ロッベンvsクレスポ。チェルシー対決〜*2

ビール飲みながらサッカー見て、ブルーを吹き飛ばす。でも、傍らにはPCがあり、仕事で必要なファイルの検索中…(涙)
ところで、アルゼンチン戦で見かけるマラドーナの大はしゃぎっぷりが、僕をとても幸せな気分にしてくれます。

*1:客層多国籍、公用語が英語っぽい。

*2:同じグループのコートジボアールにもドログバがいたので、チェルシーFW大戦争だったのね。