日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

送りの夏

三崎亜記『バスジャック』を読了。前作の『となり町戦争』のシチュエーションがとてもおもしろかったので、こちらもチャレンジすることにしました。短編なのね。表題作「バスジャック」も良かったけど、最後の「送りの夏」がよかった。ゆっくりと失われていく感じ。親子がゆっくりと直っていく感じ。


「続けていくものではなくて、続いていくものなんだよ。晴れる日もあれば雨の日もある。」
(略)
「続けていく、じゃなくって、続いていく、か…」
(略)
「そう、続いていくんだ。続いていかなくちゃならないんだ」

バスジャック

バスジャック