日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ゲームの中なら何でもあり

帰りの電車の中で清涼院流水『キャラねっと 愛$探偵の事件簿』を読了。清涼院さん読み倒し週間です。この人、第2回メフィスト賞受賞。てことは、森博嗣の一期後輩ということになるわけですね。舞台がオンラインゲームの中なので、トリックとかがものすごく何でもありな状態になっています。これはいくらなんでも…と思ってしまいます。Amazonの書評とかだとけっこういい点がついているのですが、ちょっと…。このへんが潮時かな。あとはデビュー作を読もうかしら。
舞台になっているオンラインゲーム「キャラねっと」の仕組みがおもしろい。駄洒落が氾濫しているネーミングは好きになれないけど。

キャラねっと―愛$探偵の事件簿

キャラねっと―愛$探偵の事件簿