日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

仕事は畏れてする

家に帰ってから仕事。この週末に気になっていたことをメッセで打ち合わせ。もろもろ話をしている中で思ったこと。
僕は正直、今でも仕事をしながら怖いと思うことがたくさんある。というか、仕事をするときにできる限りの悪い想像をして、その怖さを消すためにできる限りの準備をして、ということをするようにしている。それはずっとそう言われてきたからだし、それを実感したから。
それが仕事に対して「畏れ」を抱いているかどうか、という言葉に落ちたのは、自分にとって大事なポイントだったのかもしれない。これからがんばっていくための道が見えた感じ。これで合ってると自分で思う。