日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

家族も英語学習をサポート?

朝から暑い…なんだこりゃ。寝過ごして青山一丁目まで行ってしまう。今の家に越してちょうど丸一年。初めての失態。ちぃ。
正午から断続的にレッスン。「暑いよねー」「溶けるよねー」と笑っていたら、土砂降りになってきたり。英語のレッスンで、Yが「こないだ“Yellow Submarine”を見たよー」と教えてくれた。最近、レッスンの導入で聴いているビートルズの歌を楽しむ環境が、家でもできてきたみたい*1。元々家族が好きなのかな。もしかしたら、レッスンの後の帰り道にビートルズを口ずさんでいるYくんを見て、家族がそれをバックアップする意味で“Yellow Submarine”を見せてあげてくれたのなら、嬉しいな。メキメキ彼の英語力は上がってるんだもん。うれしいです。最近、片言だけど英語っぽく訊いてくるようになりましたもん。

イエロー・サブマリン [DVD]

イエロー・サブマリン [DVD]

午後からはお世話になっているA社のN位さんとW田さんがいらっしゃってました。W田さんとはいろいろな話を。「作るのがものすごく大変ですけど、その大変な下拵えの部分がそのまま参入障壁になる」という話を聞いたりする。技術を持っている会社の話を聞くことができて勉強になりました。

*1:Amazonのレビューを読んでみると、同じようにこのDVDを見て親子2代でビートルズファンになった人の書き込みもある。いいよね、こういうの。