日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

自分史上、最高熱

金曜日の夕方、オフィスにいた頃からどうも体調が悪く、フラフラしながら家に帰る。すごい暑い中、スーツで出先回りだったので熱中症かな、と思ってたのですが、立ってもいられなくなって、最寄り駅からタクシーで帰宅(笑)そのまま布団に包まって寝る。体温を測ると38.6℃。うわお。自分史上最高熱。じっと寝ていて、りえすけが帰ってきてからは、いろいろと看病してもらう。夜中になっても体温が下がらないので、救急窓口へも行きましたが、救急車2台とちょうど鉢合わせしてしまい、熱では別に命に別状はないので待たされることになり、結局そのまま帰宅。待っているのさえ辛かったので…。
土曜日のすべての活動(多摩川の花火大会含む)をキャンセルして、病院へ。「風邪ですね」とのこと。ちょっと拍子抜けだったけど、まあ大事にならなくてよかった…。薬やら抗生物質やらいっぱいもらってきたので、それらをがばがばと飲んで寝るだけの生活。うーん、夏の最後にこんなのがやってくるとは…。