日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

日本にチリ人は何人いるでしょう?

いつも聴いているPodcast「Honda Sweet Mission」で、今週はチリが特集されていたのだけど、日本にチリ人って1000人いるんだって。多いのか少ないのか…微妙。そしてびっくりしたのは、日本にチリ料理屋さんは神戸に1軒あるだけ!国際化と言われてても、世界の大半の国はまだまだ遠い存在なのかもな、と思いました。
ところで、この日記を書くためにPodcastのURLを調べようと思ったのですが、ふと気づいたらURLが口をついて出てくることに気づきました。週に1回だけとは言え、何度も繰り返して聴いていると、ちゃんと刷り込まれるものなのですね。人間ってすごいと思いました。
ちなみにこのサイト、めちゃくちゃデザインが好きです。仕組みもおもしろい。ぜひご覧ください。