日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

「YES」と言い続けていたら、必ず「YES」になります。

山田玲司『絶望に効くクスリ (8)』を読了。今回もいろんな人と対談をしているわけですが、本当にこの仕事楽しそう*1。今回のハイライトはオノ・ヨーコさんかな。白黒に分かれていないチェス(「信頼して駒を進めよ」という作品)とか、舞台で役者たちが観客を見つめ続ける劇だとか、初めて知った作品もたくさんありました。現代美術なんて、全然通ってこなかった分野だもんなー。もうちょっといろいろ知りたい、と思った*2。お薦め本などあったら、教えてください>誰?
オノ・ヨーコさんからの言葉は超ポジティブ。


「YES」と言い続けていたら、必ず「YES」になります。

いいっすよね。
絶望に効くクスリ―ONE ON ONE (Vol.8) (YOUNG SUNDAY COMICS SPECIAL)

絶望に効くクスリ―ONE ON ONE (Vol.8) (YOUNG SUNDAY COMICS SPECIAL)

*1:もちろん、週刊連載で漫画にしていくのはすごい大変そうだけど…

*2:ググってみたら、けっこう作品が見られるサイトもあった。http://www.arttowermito.or.jp/art/yokoonoj.html