日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ワークスタイル改造中

自分のPCを開けない状態のときが多いので、スケジュールやToDoを確認できない。これがいやだ、と思い立ち、ToDoをオンライン化することにしました。ただただしさんのGTD体験記を元にしてRemember The Milkを利用。で、今までOutlookでやっていたToDo管理をすべてこちらに移行。ちょっと動作が重たいことがありますが、どこからでも見られる、ケータイからToDoを登録/確認できる、というのは魅力的。それに、タブとタグで項目も管理できるし。しばらく使ってみます。
で、こうなるとついでにPCの動作を軽快にするためにもOutlookを止めてしまおう、と思ってスケジューラもYahoo!カレンダーとGoogle Calendarを使い比べ。Widgetと連動できるのが便利なのでYahoo!を選択。こちらも移行。
とどめに企画書の下書きしながら重たい重たいNorton先生に別れを告げて、avastを導入。Norton先生よりも軽快。だいぶPCの動きが良くなりました。うん、道具関係はだいぶいいかも。