日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

すすき野の湯でのんびり

せっかくの休日。近所にあるらしいビッグな銭湯*1すすき野の湯へ。車で行けば意外とすぐ。で、中に入ってみる。すごい人…。休日とは言え、こんなに来るのか、お客さん。1時間後に集合ということにしましたが、長く風呂に入れない僕はさっさと退散(笑)お風呂、もうちょっと広ければいいのに。屋上にあった露天は気持ちよかったが、おっさんたちが素っ裸で寝ているのはやっぱりちょっと嫌だ(笑)ああはなりたくない、と虫がいい考え*2がむくむくと起こったもん。
休日だったので家族で来ている人も多い。小学校低学年くらいの女の子が、お父さんと一緒に男湯に入ってて、サッカーか野球のチーム単位で来ていた(だろう)小学生男子たちがドキドキしながらも、そして気にしてないフリをしながらも、ちらちらと女の子の方を見ていたのがおかしかった。わかる!それ(笑)
家に戻ってからさらに仕事でした。

*1:銭湯とは言わないんだろうな(笑)

*2:誰でも年はとるわけだからね…