日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

たぶん、いちばん好きなCDアルバム

昨日、TSUTAYAで買ってきたMatthew Sweet「GIRLFRIEND」は、たぶん、いちばん好きなCDアルバムなのです。買うのは3回目…(笑)初めて買ったのは、高校生の頃だった気がする。当時買って読んでた雑誌『ミュージックライフ』で特集されていて、ジャケット写真がお洒落で、しかも当時好きだったウィノナ・ライダーの名前がタイトルになっている「WINONA」って曲もあったりして、つい買ってしまった、と。
f:id:tamekko:20061130012253j:image
他の曲もすごい良くて、ギターとメロディーが気持ちよくて仕方なくて、何度も何度も聴いていたのです。でも…なくしてしまった。どこに行ったんだろう…。
その後、神戸に引っ越したときに、またどうしても買いたくなって、また購入。しかし、また紛失。んー、どこに行っちゃったのかなぁ、って感じ。
で、今回で3枚目。何となくまた聴きたくなって、「買おうかなー」と思ってAmazonで検索をしたら、なんと「レガシー・エディション」なるものが発売されると言う!おお!ライブバージョンやらデモトラックやらが入っているらしい。ということで、さっそく買いに行ってきたのです。何と言うタイミング。
朝から授業準備をしつつ、リッピング*1iPodで持ち出して多摩美へ出発。超いい天気だー!

*1:iTunesは7.0になって、リッピングにかかる時間がアホほど長くなった気がするのですが…。僕のPCのスペックの問題なのかな?