日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

授業デザインの最前線

研究所見学で火がついちゃったわけじゃないけど、帰りの新幹線は勉強がんばるモード。車中で、高垣マユミ 編著『授業デザインの最前線 理論と実践をつなぐ知のコラボレーション』を読了。なかなか勉強になります。授業デザインについては、理論だけじゃダメ。その理論を使えて初めて役に立つ。そういう意味で、理論と実践を行ったりきたりするような思想とか考え方とかを積極的に取り入れていきたい。後日、メモ作成の予定。[→blog@Yui 授業デザインの最前線]

授業デザインの最前線―理論と実践をつなぐ知のコラボレーション

授業デザインの最前線―理論と実践をつなぐ知のコラボレーション