日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ひとつ上のアイディア

眞木準 編著『ひとつ上のアイディア。』を読了。
さまざまなクリエイターたちのアイディア発想術。勉強になりました。中で小沢正光さんが仰っている、「たいていの人は見つけたと思ったら、その時点で作業を終えてしまいがちです。これだと思ったところから、愚直に掘り進んでいくという作業を、普通の人はあまりやろうとしません。」という言葉、本当だなあ、と思います。愚直に掘り続ける人にならなくては。[→blog@Yui ひとつ上のアイディア。]

ひとつ上のアイディア。

ひとつ上のアイディア。