日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

多摩美、授業3回目

朝から授業準備をして、多摩美へ。家を出るときには雨でしたが、授業を始める頃にはピーカン。キャンパスの緑が綺麗です。
今日の授業は生徒たちによる学習コンテンツ評価のプレゼン。みんなそれぞれのコンテンツを持ってきていたのがすごくおもしろかったです。視点としてもとても良く考えられているプレゼンも多くて、勉強になりました。ほんと、半教半学です。
プレゼン準備も、特に何も指定していなかったのですが、オンラインのストレージサービスを使う人あり、クリップにすべてを入れて準備万端で来る人あり。平均としてのデジタルリテラシーが上がっていることを痛感。