日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

形を作っていく作業

ここ1週間、いろんな人と会ったりいろいろ調べたりしてきたことを取りまとめる作業にかかる。8時から10時まで2時間。この仕事、2時間よりも「もう少しかかってしまうかな」と思って取り掛かれなかったんです。時間の見積ミス。「2時間だ」と適切に見積もれていれば、例えば昨日の夜に無理やりにでも終わらせてステップを前に進めておけば、今日はもう一段階先に進めたかもしれない。
最後のもうひとふんばりができないのは、あとどれくらいあるのかがわからないから。まあ、いろいろと理由はあるのだけど、それはプロセスの話だから、関係ないのですよ。大事なのは「結果」
今年1年、本当に形に残るものを作れなかった感じ。途中だったり半端だったり、そんなのばっかりです。