日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

物を作れる人たちはいい

多摩美授業12回目。最終発表の前半戦でした。みんなしっかりと仕上げてきてた。コメントもしっかりと交換できてよかったと思います。3時間弱、みっちりと発表会。
授業が終わって外に出ると、白装束のけったいな集団がステージの準備をしているっぽかった。どうやら何かの授業の発表会らしい。プロダクトデザインじゃないかな、と思うんだけど。ビデオあり、デモンストレーションありで、とても華やか。
こんなふうに、キャンパスの常にどこかで誰かが何かを作っている、っていうのはとてもいい感じだなあ、と思う。刺激を受けたよ。
帰る頃には雨模様。傘を持ってなかったので濡れて帰る。