日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

こんな休日が好きだ

昼。テレビを見ているとappleのCMラーメンズが出てる。「僕、Mac。僕、パソコン。」ってやつ。片桐さん、あの頭はどうしちゃったんだ!?切ったのか?ズラか?関係ないところばかり気になる。appleのページに行ってみても、描いてあるはずはないわな。
その後、りえすけと車で図書館へ。図書館の駐車場は2時間無料なので、ささっと図書館で本を借りた後、買い物に行き、公園でバドミントンをし、のんびりリフレッシュ。バドミントンは多分20年ぶりくらいにしました。相変わらずこういうのが苦手で、ちっともちゃんと打てませんでしたが、ときどきちゃんとシャトルがラケットに当たったときの手応えが気持ちいい。ときどきはこうしてバドミントンを続けたいものです。
公園で僕らがバドミントンをしていたすぐ隣で、3人の子どもと遊んでいるお父さんがいました。絶妙にみんなと遊べるゲームをその場その場で考えて、一緒になって遊んでいる様子が見事だと思いました。指導も上手…、と思ってりえすけに言ったら、彼女も同じこと思っていたらしい。いやーね、僕ら職業病。つい、どういうふうに伝えればいいのに、とか、ゲームの運営方法とかを評価しちゃうのよね。
ところが、夜になってご飯を食べてから体調が悪化。なんだか分からないけどしんどくなってきて、いろいろなことを放棄して寝込む。んー、風邪のひき始めかも。気をつけなきゃ。