日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

最近読んだ本

仕事がらみで読んだ本をまずは2冊。PR関係の企画をしていた時期だったので、とにかく藁にもすがる思いで本を読み漁った。
まず、『日経MJ トレンド情報源〈2007年版〉』を読了。まだ出たばかりの本だけど、図書館に入っていたので、仕事に関係する業界についての記事などをフォローしておきたかったので読みました。とは言え、一回で身につくものでもないので、継続的にニュースをフォローしなきゃな。

日経MJトレンド情報源〈2007年版〉

日経MJトレンド情報源〈2007年版〉


山見博康『絵解き 広報活動のすべて プレスリリースの作り方からメディア対応まで』を読了。こちらも、初歩に戻って勉強しようと思って図書館で借りて読んだもの。[→blog@Yui 広報活動のすべて]

そしてついでに、シリーズ再読熱に火がついてしまった弾みで、西尾維新ヒトクイマジカル』を読了。いよいよ加速する物語。まったく日常からはなれた世界を見せてくれるので、いい気分転換になっています。1回めに読んだときと、ずいぶん印象が違うなあ。
ヒトクイマジカル 殺戮奇術の匂宮兄妹 (講談社ノベルス)

ヒトクイマジカル 殺戮奇術の匂宮兄妹 (講談社ノベルス)