日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

こんな先生は嫌だ

んーと、今日はH学院での授業サポートでしたが、けっこうげんなりしてしまった。題して「こんな先生は嫌だ」。

  • 「黄色いマーカーで引いてあるところは、大事なところです。テストに出ます」とアナウンスしてマーカーを引くが、ページの半分以上にマーカーを引いちゃう
  • 「1つだけメモっておいてください」と説明を始めるが、そこから話を派生させて大事なメモの横に2つも3つも紛らわしい数字を書いちゃう
  • とにかくずんずん先に進んじゃって、生徒たちがポカーンとしてても気づかずに行っちゃう

はにゃー、って感じですよ。
ところで、授業中にRGBの説明があったところで、「Gはグリーンです」という先生の説明に、「いいんだよ、グリーィンだよぉー」と頭の中で叫んだ人は、僕だけではあるまい。