日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

@070304

午前6時起床。いろいろなこと考えなきゃいけなくて気ばかり焦って仕方ない。頭すっきりさせたくて身体を動かすことにした。午前7時にジョギングスタート。寒いかと思ってウィンブレも着込んだのに暖か。もう3月だもんね。昨日はひな祭りだったしさ。3月3日・ひな祭りは桃の節句、でいいんだっけ?5月5日・こどもの日が端午の節句。7月7日・七夕は何の節句だ?9月9日は重陽の節句*1だね。
気分を変えていつもと反対回りに走ってみた。気付かなかったけど、坂道になってたりしてたんだなー。

■ジョギング21分(区役所周回3.6km)
■体重69.2kg、体脂肪率18.0%

体重減らない…。ストレスで食っているのがまずいのは見えている。缶コーヒーとコーヒー牛乳、我慢しているんだけどなー。もっと根本的なところなんだろうなー(笑)

*1:高校時代の担任、すずまさ先生のおかげでこれだけは忘れない。9がひとケタの奇数(陽の数字)でいちばん大きな数で、それが重なるから重陽だった気がする